SSブログ

KANSHA [日記]

あの日曜日から、ずっと「自分ってなんなんだろう??」とか考えてます。もちろん、そんな命題に答えなんかでるわけじゃなく。。。頭も混乱してます。まだ、整理できてないです。

「やさしくしすぎちゃったかな」とか不意に言われたこともあって、あの時は本気で取り乱していて、自分でも自分がわからなくて。正直、ちょっとむかついたりもしたし、なんかね、僕自身の気持ちを踏みにじられているような気もして、どうしようもなくなって。

冷静に考えると、彼女は告白をさせないようにしてた。それもあって、僕は「気になってる」以上のことは何も言えなかったし。それが言えなかったことに悔いは残ってるし、これ以上何も出来ないから、、、

感謝してる。

久しぶりに恋をさせてくれて。

なんか、彼女の言うことも正しいと思う。冷静になると、今、彼女とは恋愛の対象ではないのかもって思う。お互いにそう思えるものを求めてるわけで。冷静になると、僕自身の気持ちさえ危ういから。

生きる気力は失せてます。一連の出来事が原因。

失恋なら慣れてる。何度でもあったけど。今回のはちょっと違ってて。。。

失恋の気持ちじゃないんだよね。なんか自分自身の心の問題。ドミノ倒しで、一カ所倒れて、全部が倒れた感じかな。うまく言えないけれど。

でも、悪口は言いたくない。彼女なりに考えたコミュニケーションなわけだし、それにどうこう言うのは間違ってる。ああいうテンションを作るのは大変だし。しかも、正直な所をきちんと言ってくれるのも、助かる。「どうすればいいの???」って聞いてくるような、正直な所、彼女らしいよ。

落ち着いてみると、冷静になれる。

それに、思うこと。

「異性の友達」ってものなのかな。信じられるから、彼女を大切にしたくなったわけだし。それが愛かって言われると疑問だよ。友達としてはうまくいくと思う。冷静に考えたときに、彼女とは恋愛じゃない気がするんだよね。そんなこと、気づいてたのに。。。

一歩進んだ関係、でも「冷静」な関係が築ける人が見つかったのかもしれないです。相手がそれを望んでくれてる、っていう意味で感謝しなきゃ。数年では終わらない友情は、ずっと本気で欲しかった。

今度会うときに、またいつもの明るいテンションでいればいい。相手さえイヤじゃなきゃ、大切にしたい関係なんだよね。。。

「自分自身の問題」と「あの子との関係」を一緒にするから、まずいわけで。バラバラで考えようと思う。後者はこれで解決。ちなみに、前者はずっと考えてる問題です。心に傷はつくけれど、追求していくことが必要だから。

それは、元カノに誓ったこと。「妥協するくらいなら、一人でいたい」そんな自分の気持ちは絶対的に大切にしたいんです。

 

 

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

告白恋人なのか友達なのか。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。